SNSマーケティングを最適化
顧客の広告離れを受けて、新たにマーケティング領域を牽引しているのが「SNSマーケティング」。
もともと個人が個人とつながるために存在していたSNSツールに企業が参入し、集客や販売促進のツールとして活用しています。
SNSミックス
Twitterのようなテキスト主流のSNSだけでなく、InstagramやTikTokのような画像・動画がメインのSNSも存在します。
それぞれのユーザー層や媒体の特徴に合わせて活用するSNSを選ぶ、効果的なミキシングが重要です。
リアルタイムな効果測定
それぞれのSNS媒体の特徴を活かした使い分けをすると同時に、効果分析をリアルタイムで実施し、運用目的に沿ったPDCAを回すことが大切です。
日々トレンドワードが入れ替わるSNSを日々フレッシュアップすることがポイントです。
SNSで検索上位を図る
Webサイトを検索エンジンに最適化していくSEOと同様に、ソーシャルメディア最適化によって自社SNSサイトをネット上に広めていくことで、商品そのものを検索結果ページの上位表示を実現させることが目的です。
ADVERTISEMENT
インターネット広告の活用法をご存知でしょうか?SNSや検索エンジンに適した手段と方法を取ることで、効果的にターゲットにアピールを行います。